人気ブログランキング | 話題のタグを見る

知ってること伝えたい☆楽しいこと聞きたいな、という思いで未知の世界にはばたきます。


by ko_konuts-marry
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

成人の日

今年の1月8日は成人の日が第2月曜日に変更になった時以来、
年が明けて最短の成人の日となりました。
あ~あ、成人の日は「1月15日」の方がピッタリくるな~。
その日は7年前に亡くなった父の誕生日でした。
成人の日と父の誕生日、そしてお年玉年賀ハガキの当選発表日。
特に誕生祝なんてやりませんでしたが、
いつもとちょっと違う晴れやかな顔の父がいて
父のところに届いたたくさんの年賀ハガキを
兄弟で手分けして当選を探しながら、
NHKの「青年の主張」を聞いた・・・・・。
そんな穏やかな日々を15日になると思い出していました。


成人の日_f0065665_2152730.jpg今年の成人式は1週間も早い月曜日。
この日は次男の成人の日でした。
市では「成人のつどい」が芸術館で開かれました。
彼等が中学時代から仲良くしているお母さん達と一緒に
子供達の晴れ姿を見に行ってきました。
(次男は出席しなかったのですが・・・)
どの顔もキラキラと眩しく輝いていました。
いいな~、若いって♪


成人の日_f0065665_2255865.jpg式場から出てくる子供達を待つ間の昼食は、近くの「ラ・パットーラ」というイタリアンレストラン。ここは最近注目のイタリアンです。
以前日テレの「マネーの虎」という番組で美空ひばりの息子さんの加藤和也氏から出資を受けて、ピザとパスタの専門店を開きました。
ここのお店で3店舗目になります。
魚介類を中心としたメニューで冷凍食材を使わないことをモットーとし、
テラスでは愛犬と一緒に食事を取ることができます。
最近は予約を取るのが難しいお店と、近所の方の話です。

成人の日_f0065665_2405869.jpg



成人の日_f0065665_2415349.jpgこのお店はデザートも美味しい。
ランチ(800円~1200円)にプラス210円で7-8種のデザートの中から1品選ぶことができます。
by ko_konuts-marry | 2007-01-09 23:08 | 楽しい気分