人気ブログランキング | 話題のタグを見る

知ってること伝えたい☆楽しいこと聞きたいな、という思いで未知の世界にはばたきます。


by ko_konuts-marry
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

上野の町を堪能

上野のランチはstrawberry shortcake さんのブログで紹介されていた上野の町を堪能_f0065665_1553384.jpg

上野の森 韻松亭
に行きました。
strawberry shortcake さんのお勧めとあって、
とても満足のいくものでした。
2日前に予約。運よく個室が開いていました。

上野の町を堪能_f0065665_1541203.jpg上野精養軒入り口近くを目指して行ったのですが、
近くにお茶屋さんの建物があるだけで、
いったい目指す韻松亭はどこにあるのやら???
看板の地図を見たり、電話をかけたりしていたら、
通りかかった自転車のおじさんに「ここだよ」と
教えてもらいました。
目の前の建物、つまり、お茶屋さんの入り口ばかり
目に付いていて、肝心の韻松亭の玄関を見落としていました。
目的のところのまん前で「どこよ、どこよ」と
友達4人で探していたんです
こんなものですよね、ココナツのやることは・・・・・・(トホホ・・・・)

でも、気分はすぐにだ~い変(心)身!!!!
花籠膳は見た目が 綺麗で美味しくって、大満足いくものでした。
まずは野菜のてんぷらと、鮭の煮物のチョイス。
そしてメインの花籠膳。湯葉やお豆腐のお料理の美味しいこと。
茶碗蒸し、お豆のご飯に赤だしはお変わり自由(さすがにお変わりはしなかったですよ)
上野の町を堪能_f0065665_17251243.jpg

水菓子は麩饅頭。予約の場合はこのお料理からで2600円。

古い建物で、玄関で下足番の方が、支払いを済ませる頃を見計らって
お客さんの靴を出しておいてくれます。古くからの慣習のようです。
外に出ると。待っている人たちがたくさん!予約して来て良かった~☆

上野の町を堪能_f0065665_1732884.jpgせっかく上野に来たのだから、次はうさぎやさんの
”どら焼”を買いに行くことにしました。
確か、mkyuuchannさんのブログで
紹介されていましたよね。

それからちょっと上野の駅の方に戻って、
お友達が上野に行ったら是非寄りなさいと薦められたという
「みはし」でクリームあんみつを堪能。
上野の町を堪能_f0065665_1735306.jpg


もう何も食べられな~い、と言っていたくせにちゃんとお腹に入ってしまうところが恐ろしい~。

だから、アメ横を通って御徒町まで歩きましたよん。

充実した一日を過ごしました(笑)
楽しかった~~~~♪♪♪
by ko_konuts-marry | 2006-10-28 10:23 | ごはん