知ってること伝えたい☆楽しいこと聞きたいな、という思いで未知の世界にはばたきます。


by ko_konuts-marry
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

堪能しました

従兄弟の結婚式がありました。
その日は朝、髪をカットしてもらいに美容院「キングダム」に行きました。
着付けを終えた「京都通」の○○子ちゃんにバッタリ遭遇。
10月11月の土・日は結婚式が多いようです。
○○子ちゃんの姪御さんもその日が結婚式で、
アップの髪型が良く似合い、美しい着物に身を包んだ○○子ちゃん、素敵!!!

短くして綺麗にしてもらった後、パレスホテルで留袖の着付けをしてもらい、
式場の東京駅近くの「日本工業倶楽部」に移動。
日本工業倶楽部は大正9年に完成した建物を4年ほど前に耐震性を完璧なものとして
全体を免震材の上に載せて建てられたものとか。(HPより)

落ち着いた木の温もりに歴史を感じられる優美な建物でした。

そんな中、披露宴のお料理は
ラトリエ・ドゥ・ジョエル・ロブション」からも
     ・・・・・・三ツ星シェフ レストランのお料理・・・大感激!!!

f0065665_7544718.jpg

茄子とアボガドのフォンダン 
雲丹とオマール海老のジュレをカリフラワーのクレームで(新鮮な雲丹がたっぷり隠れていました)
トマトのクリープスープ

f0065665_7575160.jpg

伊勢海老冷製
季節のサラダ
ローストピーフ英国風
 (これらと↑のトマトクリームスープはロブションではないらしい)

f0065665_7593552.jpg

バジルとライムのソルベ
ガトードゥマリアージュ
[PR]
by ko_konuts-marry | 2007-10-30 06:29 | 楽しい気分
社会人になって2年目今年の有給休暇を利用して、
娘は、韓国旅行に行ったり、ディズニーリゾートに行ったりして
いつもより忙しい毎日を過ごしました。

ディズニーリゾートではホテルミラコスタに泊まり、ランドとシーを行ったり来たり。
ちょうど誕生日を迎えたので、アンバサダーホテルでは
ミッキーやミニーにしっかりお祝いしてもらってきました。

f0065665_628265.gif


ホテルミラコスタのルームアメニティには夢がいっぱい!
f0065665_982389.jpg



休みの一日はココナツと銀座に出かけました。
銀座通りを歩いて、「イトシア」を探索。
その後は日比谷の「ザ・ペニンシュラ」でチョコレートとBIRTHDAY CAKEを購入、
家でお祝い。
f0065665_9125547.jpg

[PR]
by ko_konuts-marry | 2007-10-28 08:27 | 楽しい気分

太っ腹

試してみたいなと思う商品が有ってもすぐに
「在庫0」になってしまう「モラタメ」のサイト。
珍しく申し込みに間に合うことができました~。

毎月1日はラーメンの日だとか・・。
10月1日に新発売された「サッポロ一番」のカップヌードルが
ど~んと、12個(3種×4個)も届きましたよ~♪♪♪
・・・・・・・・太っ腹~~!!・・・・・・・
f0065665_10319.jpg


インスタントラーメンの中では「サッポロ一番」の
塩ラーメンが一番好き!次が味噌ラーメンかな?!
サンヨー食品のインスタントラーメンを超えられるものは無いわねー。
そのサンヨー食品からご当地ラーメンが新発売。

「和歌山醤油豚骨ラーメン」と「久留米豚骨ラーメン」、
それに「名古屋味噌煮込みうどん」
久留米ラーメンはインスタントや生麺でも食べたことが無いので
どんなのかな~?楽しみ!

どれも、きっとコクのあるスープや旨味のあるお出汁がきいて
いるんじゃないかと、期待していま~す!!!

美味しいからといって、一人で全部食べちゃったら、
本当に「太(い)っ腹」に
なっちゃうわー、、、(-_-)
[PR]
by ko_konuts-marry | 2007-10-11 09:08 | お気に入り

秋ですね

家の近くの路地で草むしりをしていたら、、
ねぐらから追い出された「おんぶバッタ」が慌てて塀を登っていきました。
他のバッタのようにピョ~ンと飛び出すわけにいかずに、
ゆっくりゆっくり・・・重たそう

f0065665_7335922.jpg

[PR]
by ko_konuts-marry | 2007-10-09 07:03 | 大発見
f0065665_7411319.jpg
またまた、鎌倉で名店を発見しました~~。

・・・・・・あんまり教えたくないなーー。。。。。
でもお店の許可が出ているので紹介しちゃいます。

最近ケーブルテレビでも紹介された大町の「祥の家」
北海道でお店を出していたご主人が、ここ鎌倉に来て、
今年の春に開店したそうです。
北海道直産の鮮度のいい魚介類を使って良い仕事をしてくれています。


f0065665_7415626.jpg
f0065665_743868.jpg





日本酒は「越乃寒梅」のみです。

新鮮な「ほや」は ぬる燗でいただきます。
f0065665_742498.jpg
f0065665_7422516.jpg



「ムール貝のガーリックバター」にはワインのように冷やしていただきます。
シェフが料理に合う形で提供してくれます。
f0065665_7492789.jpg
f0065665_7495068.jpg




そのほかにも「鯨の竜田揚げ」や「(さけといくらの)親子巻き」「ぶりのカマ焼き」
その他にも手抜きのない美味しいものがありました。全部食べてみた~い!!



f0065665_7535040.jpg


f0065665_7553279.jpg


f0065665_75630100.jpg

[PR]
by ko_konuts-marry | 2007-10-04 06:41 | ごはん
奈良でお腹がいっぱいになってから、帰りの新幹線まで少し時間が有ったので、
大和路の薬師寺に行ってきました。
高校の修学旅行以来の薬師寺です。
この日もどこかの学生たちがガイドさんの説明を受けながら
白鳳時代からの歴史に触れていました。

f0065665_1838227.jpg青空に映える国宝「東塔」。美しいラインの姿を
いつまでも うっとり見上げてしまいます。
「西塔」を見るのは初めてで、朱色が印象的で
きらびやかな美しさに感心しました。
薬師如来、日光菩薩、月光菩薩など
国宝の仏像を目の前にして、
本物に触れると日本の文化の歴史をもっともっと
勉強したいなと感じました。
・・・・・・その時だけなのよね~;・・・・・
[PR]
by ko_konuts-marry | 2007-10-03 15:41 | お気に入り

関西味めぐりはここで。

奈良に住むお友達の○○ちゃんに
「美味しいお好み焼きが食べた~い!」と連絡をしておきました。
f0065665_15284720.jpg

○○ちゃんはいろいろ思いをめぐらせて、
とっても楽しいところに連れて行ってくれました。

そこは、お好み焼きと一緒に、他の料理もビュッフェで
食べ放題のチョーお得なところ。
野菜や果物やグリーンを直売で販売もしていました。
(ポトス1ポット100円)
KOMUGI」という奈良にあるお店です。


f0065665_15353641.jpg


お料理はサラダ、中華、カレー、パスタ、おそば、煮物、フルーツと種類も豊富。
お好み焼きはスペシャルの「ねぎスジ」にしました。
ドリンクバーがついて・・1135円也

もうお腹がいっぱいになりました。

[PR]
by ko_konuts-marry | 2007-10-02 15:00 | 楽しい気分