知ってること伝えたい☆楽しいこと聞きたいな、という思いで未知の世界にはばたきます。


by ko_konuts-marry
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2007年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

大阪に行ってきました♪

新大阪の駅に生まれて初めて降りて、
少しの時間だけれど大阪の町を歩きました。

高級ブランドショップ、ホテルや老舗百貨店が並んでいる御堂筋を歩いて、
道頓堀、法善寺、戎橋筋をキョロキョロ@@

御堂筋の大丸百貨店(東京の建物と全然違って、アートな感じ)
f0065665_318184.jpg
難波の中心にある高島屋
(ちょっと古めかしい・・・・近々建て直されるらしいです)
f0065665_3211433.jpg


法善寺。。
狭いごちゃごちゃした通りの中にあるのに、
何故かしっとりとした空気が漂っていました。
f0065665_3264029.jpg
f0065665_327541.jpg

f0065665_3281734.jpg

大阪名物はここに結集されているかな?
串かつ、たこ焼き、かに道楽の店頭で5時から焼かれるタラバガニ、若狭湾で水揚げされた新鮮な魚・・・食べたいものだらけ・・・。
f0065665_3335578.jpg
f0065665_3342398.jpg


f0065665_335312.jpg
f0065665_3352022.jpg




大阪名物と言っていいかな?上を見ると看板たちが出迎えてくれます☆
f0065665_3443966.jpg


とっても楽しい街でした~~!!☆

[PR]
by ko_konuts-marry | 2007-09-25 03:53 | 歩いていたら

バスの中のお菓子屋さん

少し前になるけど、
膝の手術をした○○枝ちゃんのお見舞いに行く途中乗ったバスの中。
前のドアの横に面白いものを発見!
自動販売機ではなくお菓子が並んでいました。
f0065665_6562924.jpg

開いてるスペースが多かったのできっともうかなり売れてしまったのでしょうね。
初めて見たバスの中のお菓子箱でした。

その1週間後に退院して、○○枝ちゃんの膝も回復して
今は元気、元気!!!
良かった。良かった。

[PR]
by ko_konuts-marry | 2007-09-15 06:57 | 大発見
7月のランチに行った「松原庵」、今回は
じっくり飲んで美味しいものをいただこうと
4夫婦で夜のお料理を堪能しました。
f0065665_6401413.jpg

f0065665_6403642.jpg

f0065665_6405694.jpg

お刺身、卵焼き、天麩羅、生野菜のバーニャカウダなど、お酒と共にいただきました。
最後はやはり、お蕎麦です。
あ~、大満足!

[PR]
by ko_konuts-marry | 2007-09-14 06:47 | ごはん

芸術の秋になったね。

9日で終わってしまった、
京都五山の文化展」に行ってきました。

f0065665_812015.jpg

ココナツは「禅」には全く縁がなく、日々我が儘に過ごしています、、、、、。

歴史と京都通のお友達の○○子ちゃんと一緒に行きました。
さすが、○○子ちゃん、お寺のことは詳しい~!
「京都検定」2級と3級の合格して、
今年の6月には鎌倉の検定にもらくらく合格したんですよ。

f0065665_844959.jpg
f0065665_85849.jpg


説明を聞かせてもらいながら、禅の文化に少し触れることができました。
[PR]
by ko_konuts-marry | 2007-09-10 07:50 | 楽しい気分

懐かしい友との再開♪

奈良県に住んでいる同期が大学生の息子さんの様子を見に上京するというので
横浜で嬉しい同期会を開きました☆☆☆!!!

なんと、27-8年ぶりの再会です。
場所は横浜ベイクォーター4階の「SHANGHAI RUBAN
8人が個室のように仕切られたところに案内されたので、
懐かしい思い出や
流れた年月の中で起きたそれぞれの変化など、
話題は尽きなく
あっという間のランチタイムでした。

周りの環境は大きく変わったけれど、
皆の心に映るそれぞれの姿は 共有した時間の中にあります。
年はとったけれど、お互い あの頃と変わっていないよね。。。


アジアンフレンチ・ダイニングの料理を堪能しながら、
子育てに追われた時期を過ぎ、
少しゆとりを感じられるようになって、懐かしい再開ができたことに
感謝せざるを得ませんでした。


まずは夏のシャンパンカクテル。すいかのカクテルをいただきました。
お洒落でしょ。
f0065665_553983.jpg


オードブルの盛り合わせ
f0065665_554572.jpg


サラダの中で見つけたシェフのこだわり                  サラダ  
f0065665_603163.jpg   
f0065665_5555498.jpg


<魚料理>大海老と鮮魚のバナナ葉包み焼き
f0065665_614228.jpg



<肉料理>骨付き子羊のロースト 有機野菜と共に
f0065665_6165829.jpg



お友達が頼んだ <肉料理>やわらかく煮込んだスペアリブ 甘辛醤油ソース
f0065665_6185611.jpg


そして、本日のかわいいデザート(何が出てくるかお楽しみ)
f0065665_6195479.jpg


聖なる花茶(金木犀&ジャスミン )もいただいてみました。
f0065665_6282847.jpg


楽しい語らいと美味しいお料理の両方に感動し、
友の背中を見送りました。きっと、また会おうね~~!!
[PR]
by ko_konuts-marry | 2007-09-08 05:04 | 楽しい気分