知ってること伝えたい☆楽しいこと聞きたいな、という思いで未知の世界にはばたきます。


by ko_konuts-marry
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2006年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

良いお年を!

気のおけない仲間との忘年会。
今一番お気に入りのイタリアン「リメッタ
f0065665_5531815.jpg

f0065665_632919.jpg

地元の野菜を使った創作イタリアン。一つ一つの仕上がりが丁寧です。
f0065665_612065.jpg

パスタはからすみがのっています。和をテーマにした4種の盛り合わせ

シェフオリジナルのお料理に飲み物も大満足
f0065665_68338.jpg

おしゃべりとお料理を楽しんで、今年一年の健康と日常に感謝!
来年も良い年でありますように!!
[PR]
by ko_konuts-marry | 2006-12-28 18:40 | ごはん

クリスマス:家

今年のクリスマス
子供達が大きくなると家でそろって食事することもなくなり
だんだん色あせたものになります。
でも、ケーキは欠かせません。
ここ2-3年は「ラ・マーレ・ド・チャヤ」のクリスマスケーキにしています。
今年はブッシュ・ドゥ・ノエルにしてみました。
f0065665_5125430.jpg

食事も手作りのものが少なくなって、チキンはデパ地下で買ってきました。
f0065665_5301410.jpg


そして~、、、
f0065665_5333836.jpg
f0065665_5340100.jpg

↓のラブベアーに温かそうな子が仲間入り。
ついでに彼らが飴になりました~。高島屋のロゴも飴になっています。
[PR]
by ko_konuts-marry | 2006-12-28 08:44 | 楽しい気分

クリスマス:家

今年も我が家に高島屋からラブベアがやってきました。
f0065665_6452599.jpg

3兄弟の末っ子、っていう感じのグリーン・興味津々な表情のピンク・おとぼけ顔のレッド
♪どの子も少しずつ表情が違っていて愛らしいです♪

どの子が一番好き?

*♡*♡*♡*♡*♡*♡*♡*♡*♡*♡*♡*♡*♡*

ついでに去年の子達も「ハイ、ポーズ
f0065665_6504517.jpg

[PR]
by ko_konuts-marry | 2006-12-23 06:56 | お土産

クリスマス:恵比寿


10年ぶり位に恵比寿ガーデンプレイスに行ってみました。
目的は・・バカラのシャンデリア
クリスマスツリーも美しかった。都会にはツリーが似合います。
f0065665_6111597.jpg

恵比寿では素敵なものを見つけました。
まるで食べられそうなケーキ型のお花
f0065665_6151055.jpg
f0065665_6152460.jpg

更に嬉しいものを見つけました。高くて買えなかったけど。
スワロフスキーのクリスタルで飾られた「モエ エ シャンドン
f0065665_6262810.jpg

どれも見ているだけで気分がルンルンしてきます。
[PR]
by ko_konuts-marry | 2006-12-22 23:34 | お気に入り

八十小路

鳩サブレ」といったら、鎌倉土産の定番のようです。
修学旅行の時期になると、学生服を着た子達は皆、豊島屋さんの黄色い袋を提げています。
豊島屋さんには和菓子の種類も豊富です。そしてとても美味しい。
小町通りの路地を入ったところに「八十小路」(はとこうじ)という和喫茶のお店ができました。
f0065665_5262318.jpg

お抹茶と和菓子、お煎茶と和菓子
f0065665_5265260.jpgf0065665_527597.jpg

・・・ちょっと改まった気分でいただきました。
[PR]
by ko_konuts-marry | 2006-12-22 10:42 | 歩いていたら

アンミラーレ

以前「日文」という和食レストランが有ったところに
今年の春ごろ「AMMIRARE FIRENZE 」(アンミラーレ )という
イタリアンレストランがオープンしました。
前から気になっていた、このレストラン♪
葉山にある「葉山庵」というフレンチレストランの姉妹店だったのです。
「葉山庵」はウエディングもできるとってもお洒落な素敵なレストランです。
そこの姉妹店ということで「AMMIRARE FIRENZE 」にも期待がかかります。
「Ladys SET」は限定30食で1680円。
残念ながら売り切れでした。
そこでパスタランチの「A COURSE」2480円にしました。
f0065665_4255787.jpg

f0065665_4261521.jpg

<アンティパスト>はなかなかでした。
パスタは4種類の中から1品選び、プティデザートとコーヒーがついています。
プラス300円でパティスリー葉山庵のケーキが食べられるそうです。
[PR]
by ko_konuts-marry | 2006-12-21 23:41 | ごはん

復活「アルセスト」

鎌倉の扇ガ谷に「アルセスト」というケーキとパンの美味しいお店がありました。
最近建物が壊され、平地になっていたので、どうしたのかなと気になっていました。
f0065665_15575634.jpg

(ちなみに我が家の「こなつ」のママは
以前ここで飼われていた美人のマメ柴ちゃんでした。)


先日、雪ノ下の通りを鎌倉に向かって通りかかったら、
な、なんと「アルセスト」がオープンしていました。
f0065665_15295339.jpg
f0065665_1533143.jpg










以前のお店と比べると、いわゆるケーキ屋さんのケーキは置いていませんでしたが、
天然酵母で焼かれたずっしりと重い味わい深いパンが売られていました。
店主曰く「夜逃げをして、今はオルゴール屋になっています」とか。
夜逃げをしたにしてはずいぶん近いところで所在を明らかにしているなと、笑ってしまいました。
f0065665_15471646.jpg
f0065665_1551488.jpg
店主が作曲した曲をオルゴールにしたものが、6月の朝日新聞で取り上げられたそうです。
記事を見せてくれました。
店内はお仲間のコレクト品及び、売り物の原石が標本のように置かれていたり、素敵な手作りの貴金属が破格な値段で売られていたり、ユニークな雰囲気が漂うお店になっていました。
[PR]
by ko_konuts-marry | 2006-12-17 16:04 | 大発見

紅葉が見頃

自転車で鎌倉街道を通ったら、塀越しに見事な紅葉を見つけました。
f0065665_14273518.jpg
大きな塀の向こうに建物は何かしら??
思いっきり背伸びをして紅葉を撮りました。
門(塀)の手前に目立たない
「茶道宗偏流止観亭」の文字、
なんと重要文化財です。
f0065665_14314569.jpg
[PR]
by ko_konuts-marry | 2006-12-17 14:44 | 歩いていたら

クリスマス料理とおせち

シュガーレディのクリスマス料理とお正月料理を体験してきました。
f0065665_12463844.jpg
ピザ、骨付きチキンのロースト、蛸のカルパッチョ、
あんこう鍋、平貝の珍味、ホタテの刺身、
鮭のかわり昆布巻き、
黒豆、かまぼこ、伊達巻など等、
新鮮で美味しいものをいただいてきました。
f0065665_1244259.jpg
[PR]
by ko_konuts-marry | 2006-12-17 13:53 | ごはん
ちょっと前の話ですが、鎌倉文学館に行ってきました。
青空に映えた洋館からは由比ガ浜、そして伊豆大島を見ることができました。
庭には満開の時期をやや過ぎたバラが力強く咲いていました♪
春と秋の見ごろの時期に また来たいです。
f0065665_1051114.jpg


その足で文学館から歩いて5-6分のところにある、
お気に入りレストラン、「ラ・テール」に行きました。
この日も大満足の美味しさでした。
f0065665_1129666.jpg

[PR]
by ko_konuts-marry | 2006-12-17 11:33 | 楽しい気分