知ってること伝えたい☆楽しいこと聞きたいな、という思いで未知の世界にはばたきます。


by ko_konuts-marry
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2006年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

世間は狭い

今日は「わかみや」で学生時代の友達の初○さんと、お仕事仲間だった昌☆さんと3人でランチです。この3人の組み合わせは初めてです。初○さんと昌☆さんは学生時代同じクラスで、よくクラス会をしているそうです。ko_konuts-marryは2人の隣のクラスで、昌☆さんが仕事仲間だったことは最近知りました。偶然昌☆さんのお友達がko_konuts-marryの知り合いでした。もっとも、昌☆さんはko_konuts-marryのことを前から知っていたそうです。昔から知っていた人とも最近知り合った人とも、タイムスリップした話題が尽きない、楽しい一日でした。
f0065665_2335326.jpg

f0065665_2336013.jpg

丁寧な仕事をしているランチでした。お品書きも一枚一枚筆書きです。
[PR]
by ko_konuts-marry | 2006-05-25 23:23

市場のケーキ屋さん

「鎌倉市農協連合組合」では地元で採れる新鮮野菜を何軒かの農家がお店を出して売っています。地元ならではの野菜がとても安く売られているので、観光客にも人気のスポットです。
f0065665_2235150.jpg
f0065665_22353193.jpg

そんな市場の中に、その名も「市場のケーキ屋さん」という名前でシフォンケーキを売っているお店があります。午後にはもう売り切れてしまうほど、地元では有名なおいしいケーキ屋さんです。
f0065665_22444626.jpg
f0065665_2245339.jpg
チョコレートシフォンケーキ
ついでに鎌倉の由比ガ浜通りには変わった名前のケーキ屋さんがあります。隣には老舗(?)の和菓子屋さんが負けじと改装してきれいになっていました。
f0065665_2314873.jpg

白い建物が「0467」という名前のケーキ屋さんです。・・・西御門(地名)に和食のお店がありますが、そこのケーキ部門です。0467はこの地域の市外局番です。
[PR]
by ko_konuts-marry | 2006-05-25 22:24 | 隠れ家

良い香りがします。

我が家には庭がありませんが、玄関先にバラの鉢植えがいくつかあります。今年も初夏のバラが咲きました。
f0065665_2214108.jpgf0065665_22142860.jpg

f0065665_22144682.jpg
f0065665_22151433.jpg
[PR]
by ko_konuts-marry | 2006-05-25 13:42 | お気に入り

なかまたち

ko_konuts-marry の親戚の犬たちはゴールデンリトリバーの「エフィー」ちゃんと、ミニチュアダックスフンドの「クー」ちゃん、そして我が家のハイブリッドけんの「こなつ」です。
f0065665_142576.jpg

f0065665_143288.jpg



f0065665_1441775.jpgクーちゃんとこなつは おやつのササミジャーキーを前にしてお座りをしているはずが・・・・・あれあれ、クーちゃんは「よし!」の声の前にもう食べはじめています。

こなつは、”まだなの?”と、カメラに顔を向けたとたん、クーちゃんにジャーキーを横取りされてしまいました。
f0065665_1444452.jpg


f0065665_145711.jpg何ごともなかったようにカメラ目線のクーちゃん。(こなつの分も食べてやったり!)
[PR]
by ko_konuts-marry | 2006-05-06 15:15 | お気に入り

鶴岡八幡宮の境内で

鎌倉の鶴岡八幡宮によってみたら、敷地内にある「鎌倉国宝館」で「鎌倉の秘宝」を公開していました。常設の展示のほかに、この期間は建長寺や円覚寺といった市のお寺などが所蔵している、主に鎌倉、室町時代の国宝、重要文化財の絵画、彫刻、工芸、書跡などを特別展示していました。たまには、いにしえの文化に触れるのも良いものです。6月4日まで開催されています。
f0065665_0402832.jpg
f0065665_0412926.jpg


f0065665_132116.jpg


八幡様の境内には「さざれ石」があります。
f0065665_0455318.jpg
さざれ石の前にある源氏池で水鳥や白鳩を見ていると長閑なひと時がすぎていきます。
f0065665_0474965.jpg

[PR]
by ko_konuts-marry | 2006-05-06 00:06 | 歩いていたら