知ってること伝えたい☆楽しいこと聞きたいな、という思いで未知の世界にはばたきます。


by ko_konuts-marry
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:残念!( 3 )

交通違反

お彼岸に夫の運転で、6年前に亡くなった父のお墓参りに行ってきました。

霊園は以前住んでいたところの近くにあります。
昼食を焼肉「赤門」ですませ、お墓参りをした後、馴染みの梨の直売所で
ちょっと傷がついて贈答用にならない袋詰めの梨を買って
実家に行くのが恒例になっています。
この日もいつものように美味しい梨を買って、実家に向かっていきました。

市川橋を渡り、信号を左に曲がって歩道橋の下をくぐると、
すぐに5差路に分かれています。信号が黄色になったので左車線で止まりました。
赤に変ったので直進すると、一人の若い自転車に乗った警察官にとめられました。
夫は指示通り車を寄せて、窓を開けると
今あなたは、左車線から直進しましたね」「はい」
「左車線からは直進できませんよ、左折のみです」
「えっ、そうだったんですか?何度もこの道を通っていたのですが
気付きませんでした。いつから変ったんですか?」
「以前からそうですよ。あなたのおかした行為は非常に危険な行為ですよ。」
「知りませんでした。すみません」
免許証!・・・・・・・
免許証を提示すると、彼は自転車の上で、書類を作り始めました。

左折のみの表示は交差点の道路上にだけありました。
夫は「自分は信号で止まっていたときにウインカーを出していなかった
のだから、この警察官は直進するのが分かっていたはず、
違反を犯すとわかっていてそれを注意しないのは職務怠慢ではないか」

抗議
夫の抗議中、車の中から見ると、同じように左車線からどんどん直進
してきます。・・・・頭にきました・・・・・!!!!!

(イヤだ~!、夫の免許証にはちょっと傷がついても(ゴメン)罰金だけは払いたくない!!!!!)

たまらなくなったので、夫の抗議をシラッとして聞いている警察官に
「左折のみに気付かず、直進してしまったことは悪かったです。今後気をつけ
るということでご注意だけではいけないですか?」と言うと
「交通違反というのはそういうものではありません」とくってかかる。

そこで 「あなたがそうやって下を向いて書類を書いている間に、左車線の車が
どんどん直進して来ているのをあなたはご存知ですか?」
「仕方が無いでしょう、私はこれをやっているんですから見れるわけ行かないですよ」
では、こうやっている間に、あなたのいう非常に危険な行為を犯し
ている車
がやって来て、もし何か事故が起きたらどうするんですか


「・・・・・・・」

夫「あなたの名前をはっきり聞かせてください。違反するのをわかっていて 
事前に防がなかったことを抗議させてもらいます
。」

「私の名前は上に書いてあります(動揺)。
・・・ここに署名してください。そして捺印してください」


ちょっと動揺を見せている警察官に
「ほら、こうしている間に車が直進しているじゃないですか」

「あっ」ピーッ!!!!その車を止めました。
(~~あーっ、車のおじさんごめんなさい、チクッちゃった~)


その時、更に動揺した彼は自転車をひっくり返し、書類が地面に、
私の足元に落ちました。
拾ってあげるのをやめようかな~と、一瞬思いました。
でもそれを彼に拾いにいかれては 実家の母を待たせてしまうと思い、
しぶしぶ拾ってやりました。

罰金6000円を切り、彼はさっき呼び止めたおじさんのところに
行きました。
きっと「あなたの行為は非常に危険な行為です」などと言っているのでしょう。
夫は「おじさんに加勢してやる」と言って、また車を降りて若い警察官と
やり合っています。
どんなに抗議しても警察官には勝てやしません。・・分かっていても気が治まらない・

実家に行って、事のたけをぶちまけ、皆で怒ってきました。
その交差点で一時停止しなかったから6000円払わされた知り合い
もいたそうです。
たまたまつかまったのが不運だったということなのですね。

f0065665_755256.jpg


・・・落ち着いて・・・
実家から帰る車窓。
穏やかな都会の夕日が沈んでいきました。。。
[PR]
by ko_konuts-marry | 2006-09-29 06:39 | 残念!

せっかく行ったのに。

昨日は「パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト」の公開日。横浜のワールドポーターズでは2劇場で上映されるので、時間帯に合わせてみてこようと思って出かけました。
f0065665_3583634.jpg5階のチケット売り場には長蛇の列ができていました。列ができていたら並ぶのは習性(?)、ロープで折り返しの最後尾に並んで しばらくして気付きました。時刻は1時。よくよく見ると、1時台から6時台の上映(4~5回あったかな)はすべて完売!ってことは、ここにいくら並んでも今日は、ここでは、ジョニー・デップ様には会えないってこと~???

ジョニーがだめなら、剛君でも良いや、と思って並びながら首を回して掲示板を見ると、なんと「日本沈没」も最終回までほとんど完売状態。今日は劇場を間違えたわね。カップルの多い、このみなと未来に来たのがまずかった!!!

今日はもう諦めて、腹ごしらえだ!あんまりお腹はすいていなかったけど、食べて今日の失敗は忘れよう!
f0065665_4133184.jpg

       「比内地鶏のとろとろ親子どんぶり」(中味が撮れていなかったわ!)
[PR]
by ko_konuts-marry | 2006-07-24 04:21 | 残念!
鎌倉の駅の周辺には四季を問わず観光客で賑わっています。どちらかというと年代の高い女性が多いかな?帽子をかぶり リュックを背負って元気がいいです。山をハイキングしたり、お寺を拝観したり、目的はさまざま。 鎌倉の海は、というと、地元の人が犬を連れて散歩している傍ら、まだ冷たい海のかなたにサーファー達を見かけます。
九品寺というお寺の近く、材木座のほうに向かって左側に、「平戸庵」という、秋田県の名産、比内地鶏を食べさせてくれるお店があります。
「平戸庵」は横浜に本店がある、何を注文しても美味しい物を食べさせてくれるお店です。
比内地鶏の契約鶏舎(農家)から直接送られてくるようです。
この日は娘とお昼に行きました。
なんといっても親子どんぶり、お昼に行くのは初めてなので、うわさに聞いていた親子どんぶりをやっと食べることができました。

f0065665_15345320.jpg


そして釜飯。おこげができていました。娘と半分ずつ食べました。
f0065665_15371463.jpg


でも、このお店、私が行った時はよく人が入っていたのですが、駅から遠く、わざわざバスに乗っていくほどの宣伝もしていなかったし、・・・・・しかも高級比内地鶏を 割りと安価で提供していたと思うので、採算が取れなかったのでしょうか?、開店して8ヶ月ほどで閉店してしまいました。・・・・・・・・・・・・・・ザンネン!  
でも鎌倉のお店の代わりに横浜にもう1店舗できるそうです。(もうできているかな?)・・・鎌倉店閉店の理由は契約農家(鶏舎)から限られた量を仕入れているので、新店舗に材料を回すので、鎌倉店の分の仕入れができなくなった・・・・ということでした。
[PR]
by ko_konuts-marry | 2006-03-06 15:16 | 残念!