知ってること伝えたい☆楽しいこと聞きたいな、という思いで未知の世界にはばたきます。


by ko_konuts-marry
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:お土産( 15 )

煎酒

食通の○枝ちゃんから、また美味しいものを教えてもらいました。
お醤油に似た銀座三河屋の【煎酒】という調味料です。
f0065665_7504589.jpg

お醤油とは原料が全く違っていて、鰹節と梅干しを日本酒で煮詰めてできた逸品です。
使い方はお醤油と同じようですが、素材の美味しさを引き出してとても美味しくいただけます。
塩分もお醤油よりかなり抑えてあるので、身体にも優しい調味料だなと思います。

ココナツがこの【煎酒】を使ったお料理をちょっと紹介045.gif
牡蠣とにんにくをオリーブオイルで焼いたところに
【煎酒】を加えてちょっと加熱してできあがり。

f0065665_752586.jpg

ワインにも日本酒にもあいますよ~!060.gif

[PR]
by ko_konuts-marry | 2008-02-26 07:34 | お土産

ゲット!!!

ゴールデンウィークは3時間待ちだったという新宿の「クリスピークリーム」開店(7時)より30分前にはもう列ができているとか。。。。
そんなに並んでまで食べたいドーナツなら、
一度は口に入れてみたいもの・・・・・・。

食べちゃいました~~~~~!!!!!
f0065665_6313041.jpg

オリジナル・グレーズド

夫の友人で定年退職した方が
「暇だから並んだ」と言って、会社に届けてくれたそうです。
1箱を同僚何人かと分けて、我が家には2個来てくれました。

周りはしっかりとクリスピーなのに、
中はしっとりモチモチッとしていました。
後味もさっぱりとして油分が喉に残らないところは、
チェーン店のドーナツとはさすがに違っていて美味しかったです。

でも、もう食べちゃったから、並ばなくてもいいかな。。。。。

[PR]
by ko_konuts-marry | 2007-05-15 06:44 | お土産

チョコレート

バレンタインデイが近いからでしょうか、
チョコレートをいただく機会がありました。
f0065665_74820100.jpg

f0065665_7504257.jpg
フランスの
LA MAISON DU CHOCOLAT」の「コフレ・プラリネ」
良質なアーモンドの香りとチョコレートの味わいが口の中に広がります。
至福のひと時が味わえます。

f0065665_19212150.jpg

こちらは横浜元町「霧笛楼」の「モトマチの石畳」というネーミングの生チョコ。
しっとりとカカオの香りが伝わります。

[PR]
by ko_konuts-marry | 2007-02-06 07:45 | お土産

南青山マメーズ

f0065665_7464949.jpg南青山」マメーズのこだわりのある美味しい美味しいコーヒーをいただきました♡ ♡ 。
コーヒーは焙煎してから2週間以内に飲んで欲しいので焙煎日時を明記していること、
温度にもこだわりがあって、熱湯はダメ、煎茶を入れるときに温度に気を使うように、コーヒーにも適温があるそうです。それは88度
f0065665_746237.jpg
次に入れ方です。実際に披露していただいて驚くことがたくさんありました。
前の日に焙煎したというコーヒー豆にお湯をゆっくり回しながらかけていくのですが、お湯が上まで注がれても、下のポットにはコーヒーがすぐに落ちていかないのです。
挽かれたコーヒー豆が一つ一つ
じゅうぶんに水分を含んでいくので、時間がかかるのだそうです。
f0065665_7495043.jpgすぐにコーヒーが落ちていく愛情の無い我が家の入れ方に反省。
豆は生きているんだなっていう思いが伝わってきました。
静かにゆっくり落ちていくコーヒー。
豆の真ん中にお湯をくるりと回しながらゆっくり注ぐと、真ん中がホワッと盛り上がってきます。豆が呼吸して成長していくようでした。

南青山マメーズ」の方のコーヒーに愛情をこめた姿勢が胸を打ちました。
[PR]
by ko_konuts-marry | 2007-02-03 07:23 | お土産

カスピ海ヨーグルト

第2番目は「フジッコ」さんによる「カスピ海ヨーグルト」
まずは試食しました。
滑らかな食感、そしてねばねば~としているのが
スプーンの先から伝わってきます。
「何?、このねばねば!」と思っていたら、
これは「クレモリス菌」によるものと説明を受けました。
この「クレモリス菌」の乳酸菌が
とてもマイルドな味わいのヨーグルトを作り出し、
腸の中にこびりついた老廃物を排出させ、
免疫力を高めるのだそうです。
f0065665_7151411.jpg
f0065665_7175290.jpg
「カスピ海ヨーグルト」の摂取前、摂取後では
お肌の潤いも変ってくるとかで、
「肌チェッカー」をいただきました。
また、内臓脂肪型肥満かどうかを測る、「おまメジャー」も
お土産にいただきました(^^!)
[PR]
by ko_konuts-marry | 2007-02-03 04:33 | お土産

サンプル百貨店新企画


f0065665_16434763.jpg1月30日にサンプル百貨店主催の
プチ・リアルサンプリングプロモーション」に参加してきました☆☆☆
26日の舞浜のRSPの当選連絡が来ないな~っと、ちょっと凹んでいた時に
50歳以上だけ招待されるという
プチ・リアルサンプリングプロモーション」のメールが来て
申し込んだところ、たった25名の中の一人に選ばれたので~す☆☆☆!

招待状のメールには、
【~日頃お世話になっている会員様へ社長副社長が
ハウスパーティにておもてなしさせて頂きます。】
そして当日は
  企業の方と直接お話ができること、
  テレビ局の取材が入ること、
  アンケートに答えてモニターとして協力する、
  そして、セミフォーマルで参加すること・・と、書いてありました~~

f0065665_16465617.jpg
そこで、当日ココナッツはお気に入りのスーツに身を包み
小振りのキャリーバッグを引きずって、有楽町線[辰巳]駅に向かいました。

場所は高層マンションの最上階53階のバンケットルーム☆
キッチンの横で、「大塚食品」、「フジッコ」、「南青山マメーズ」の方のプレゼン。

昼食は大塚食品の「ボンカレー」、デザートはフジッコの「カスピ海ヨーグルト」、そして南青山マメーズのホットコーヒーをいただきました。
f0065665_1794811.jpg
部屋の2階では「大正製薬」の方達に直にお話を伺いながらテーブルの上の商品の説明を受けました。
「テーブルの物、好きなものを好きなだけお持ち帰りください」という太っ腹なことを仰ってくださいましたが、そう言われて両手いっぱい抱え込んで行くわけにはいかないものですね(笑)

今度は53階から2階に移動して、
マンションの会議室で
「大正製薬」の[Livita]シリーズの新商品の紹介と説明、
その後、「ニチモウ株式会社」から「イソラコン」の商品説明を受けました。
個々の紹介はまた後でしますね。

f0065665_17272383.jpg

お土産もしっかりいただいて帰ってきましたサンプル百貨店の皆様
とっても楽しく、企業の方の直にお話しを聞いて感激して帰ってきました。(今回もキャリーバッグが役に立ちました。)
ありがとうございました。♪♪♪
[PR]
by ko_konuts-marry | 2007-02-01 17:37 | お土産

クリスマス:家

今年も我が家に高島屋からラブベアがやってきました。
f0065665_6452599.jpg

3兄弟の末っ子、っていう感じのグリーン・興味津々な表情のピンク・おとぼけ顔のレッド
♪どの子も少しずつ表情が違っていて愛らしいです♪

どの子が一番好き?

*♡*♡*♡*♡*♡*♡*♡*♡*♡*♡*♡*♡*♡*

ついでに去年の子達も「ハイ、ポーズ
f0065665_6504517.jpg

[PR]
by ko_konuts-marry | 2006-12-23 06:56 | お土産
イタリアからのお土産f0065665_950764.jpg
綺麗なピンク色のライチがリキュール(グラッパ)漬けになっているもの。

f0065665_951123.jpg
期待して口に入れると、グラッパの刺激が先にきてライチを味わうどころじゃなかった(ショック~)。



香港からのお土産f0065665_9504679.jpg
香港のペニンシュラホテルのチョコレート♪ルンルン♪と思ったら、

ポテトチップをチョコレートでコーティング。
f0065665_9512738.jpg

(ペニンシュラホテルのチョコレートは最高だという思いがあったので超~期待大!!
・・・・・う~ん、、、
チョコレートだけで食べたいなぁ・・・・)

[PR]
by ko_konuts-marry | 2006-12-17 10:03 | お土産
ココナツがブログの師匠と仰ぐうららさんのブログから知ったサンプル百貨店主催の「リアルサンプリングプロモーション」に行ってきました。

ジャーン☆☆☆
f0065665_752920.jpg


全部を何とか一度にカメラに納めたくて階段に並べました。
たくさんあるので並べるのには苦労しましたが、一つ一つ、
どんなものなのか確かめながらやっていたので結構楽しかったです。
早速写真撮影!
せっかく並べたから夫が帰ってきて
驚く姿を見てから片付けることにしました~!
(でも、でも、しまった~!。
二階に行けない、着替えられない~~!!)
まっ、いっかー♪


嵐のような天気だったにもかかわらず、目黒駅から会場の「都ホテル東京」まで送ってくれるホテルのバスに長蛇の列。
さすがにホテルなので500人の主婦が集まっても押し合いへしあいすることなく整然と地下2階の会場に進むことができました。
仲間通しが並んで座れるように気を利かしてくれました。
椅子には大きな袋に はみ出さんばかりのサンプルの数々、目を見張ります。
f0065665_7543646.jpg
f0065665_755217.jpg



f0065665_757827.jpgf0065665_7572216.jpg

テーブルの上にはお箸とスプーンが用意されていました。
試食に期待が膨らみます。


企業の方々の熱いお話に頷き、お得な情報に耳を傾けて、
持っていったキャリアバッグに押し込むように商品を詰め込んできました。

[PR]
by ko_konuts-marry | 2006-10-08 08:06 | お土産

セミナーの後はランチ

f0065665_23394720.jpg
シュガーレディのお友達に誘われてセミナーに参加してきました。今回は9月4日に新発売の「マリンコラーゲン」についてのお話でした。
コラーゲンにも種類があるんですね。いろいろ勉強してきました。
どうせなら良質のものをとりたいと思います。
「丸大豆醤油」
「万能かけぽん」
のお土産も もらっちゃいました。


帰りに藤沢の「さき亭」でランチです。
釜飯のランチ1575円です。
お昼だったのでお酒は飲みませんでしたが、
美味しそうなお酒が並んでいました。
越の寒梅」「久保田の千寿」そして、
いかにも辛口という感じの北雪酒造の「佐渡の鬼ごろし
夜も来たいな~と思いました。

f0065665_0483762.jpg

[PR]
by ko_konuts-marry | 2006-09-29 22:07 | お土産