知ってること伝えたい☆楽しいこと聞きたいな、という思いで未知の世界にはばたきます。


by ko_konuts-marry
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:ごはん( 13 )

f0065665_7411319.jpg
またまた、鎌倉で名店を発見しました~~。

・・・・・・あんまり教えたくないなーー。。。。。
でもお店の許可が出ているので紹介しちゃいます。

最近ケーブルテレビでも紹介された大町の「祥の家」
北海道でお店を出していたご主人が、ここ鎌倉に来て、
今年の春に開店したそうです。
北海道直産の鮮度のいい魚介類を使って良い仕事をしてくれています。


f0065665_7415626.jpg
f0065665_743868.jpg





日本酒は「越乃寒梅」のみです。

新鮮な「ほや」は ぬる燗でいただきます。
f0065665_742498.jpg
f0065665_7422516.jpg



「ムール貝のガーリックバター」にはワインのように冷やしていただきます。
シェフが料理に合う形で提供してくれます。
f0065665_7492789.jpg
f0065665_7495068.jpg




そのほかにも「鯨の竜田揚げ」や「(さけといくらの)親子巻き」「ぶりのカマ焼き」
その他にも手抜きのない美味しいものがありました。全部食べてみた~い!!



f0065665_7535040.jpg


f0065665_7553279.jpg


f0065665_75630100.jpg

[PR]
by ko_konuts-marry | 2007-10-04 06:41 | ごはん
7月のランチに行った「松原庵」、今回は
じっくり飲んで美味しいものをいただこうと
4夫婦で夜のお料理を堪能しました。
f0065665_6401413.jpg

f0065665_6403642.jpg

f0065665_6405694.jpg

お刺身、卵焼き、天麩羅、生野菜のバーニャカウダなど、お酒と共にいただきました。
最後はやはり、お蕎麦です。
あ~、大満足!

[PR]
by ko_konuts-marry | 2007-09-14 06:47 | ごはん

4月の出来事

続・大船の駅がエキサイティング!
f0065665_12424581.jpg↓の「ラヴァンデリ」の隣に「はーべすと」が出来ました。
昼は70分夜は90分の制限時間内で
何回もお変わり自由の自然食品を味わえる
バイキングスタイルのお店。

開店したばかりのせいか、6時になると長蛇の列が出来ていましたよ。
ココナツ達は、5時半ごろに来たので幸い待たずに入れました。

メニューも豊富で、身体に優しい食材をふんだんに使った
家庭的な味つけのものが多く並んでいました。
f0065665_12444955.jpg

全メニュー食べてやるー!!!、と意気込んで入りましたが、
さすがに・・・・・全部制覇は出来ませんでした~。
[PR]
by ko_konuts-marry | 2007-04-30 12:51 | ごはん

4月の出来事

今、大船の駅がエキサイティング!
新規オープン(遅ればせながら)したお店を紹介します。

【サンドイッチ・カフェテラス ラヴァンデリ 大船店】
4月のはじめに、
ココナツのブログからリンクして「strawberry shortcake 」さんのところに
よく行く友人から「ラヴァンデリ」が大船店にもオープンしたという
情報を得ました。
早速、仕事の帰りに探検してきました。
f0065665_1151497.jpg
f0065665_1165414.jpg

「ラヴァンデリ」は改札の外からはテイクアウトのみ出来ます。
駅の構内には駅ナカ1号店としての店舗があります。
スタッフの方は慣れないながらもとっても丁寧で明るく熱心に対応してくれました。
とっても可愛い空間だったので思わず天井をパチリ!
f0065665_1173872.jpg
 この日は時間が無かったので、構内のお店からテイクアウトの品を注文しました。
クラブハウスサンドウィッチ、クロックムッシュ、B.L.T.サンドの
いずれもハーフサイズで、それぞれ小さなサラダがついています。

[PR]
by ko_konuts-marry | 2007-04-30 11:27 | ごはん

鎌倉ランチ

西鎌倉にある「TRATTORIA FOSSETTA
小さなイタリアンレストラン。
f0065665_7485572.jpg

地元の野菜と魚介をたっぷり使ったサラダとパスタをいただきました。

ついでに近くの有名店「レ・シュー」にも寄ってきました。店内にはいつも人がいっぱい。
レ・シュー」という名前のシュークリームです。
f0065665_7522110.jpg

「西鎌プリン」の有名なお店ですが今回は「メープルプリン」を買いました。
f0065665_7541813.jpg

[PR]
by ko_konuts-marry | 2007-02-15 07:37 | ごはん

鎌倉ランチ

f0065665_7282675.jpg「レストランDON 鎌倉店」葉山(といっても横須賀市秋谷)にある「RESTAURANT Don」の姉妹店
稲村ガ崎にある多国籍料理が味わえるレストランです。。

f0065665_7314185.jpg

リゾートバイキング DONスタイル」は好みのパスタを1品選んで、オードブルやサラダ、カレー、はビュッフェスタイルでいくらでもお変わりできます。
湘南の海を眺めながらのランチはまた格別でした。

ただ、このレストラン、鎌倉店は2月いっぱいで閉店するそうです。
陽気なインド人らしきスタッフのサービスが受けられないかと思うと寂しいです。

[PR]
by ko_konuts-marry | 2007-02-15 06:51 | ごはん
相模湾の海が深い藍色に輝く天気のいい冬の日に
ラプラージュ」というレストランに行ってきました。

食事の後はお楽しみのデザートです。
f0065665_15215072.jpg


テラスから海に出ることができます。
ちょっと歩いてみました。気持ちが良かった!♪
「ラプラージュ」からの夕日は素晴らしく綺麗なので
また夕暮れ時に来てみたいです。
[PR]
by ko_konuts-marry | 2007-01-28 15:08 | ごはん
f0065665_8153517.jpg
1年前にも行った所です。
ここは葉山というより、国道の海岸線沿い横須賀市秋谷にある
あっぷーがる」という”本格北インド料理”のお店です。
海を眺めて食べるカレーが美味しい~!!
そして大きな[ナン]に再び感動!

f0065665_7413745.jpg

f0065665_7453864.jpg
ランチは数種の中から選んだカレーに
サフランライスかナンを選び、
デザートとチャイがついて1050円。
おなかがいっぱいになりました。
[PR]
by ko_konuts-marry | 2007-01-25 07:19 | ごはん

良いお年を!

気のおけない仲間との忘年会。
今一番お気に入りのイタリアン「リメッタ
f0065665_5531815.jpg

f0065665_632919.jpg

地元の野菜を使った創作イタリアン。一つ一つの仕上がりが丁寧です。
f0065665_612065.jpg

パスタはからすみがのっています。和をテーマにした4種の盛り合わせ

シェフオリジナルのお料理に飲み物も大満足
f0065665_68338.jpg

おしゃべりとお料理を楽しんで、今年一年の健康と日常に感謝!
来年も良い年でありますように!!
[PR]
by ko_konuts-marry | 2006-12-28 18:40 | ごはん

アンミラーレ

以前「日文」という和食レストランが有ったところに
今年の春ごろ「AMMIRARE FIRENZE 」(アンミラーレ )という
イタリアンレストランがオープンしました。
前から気になっていた、このレストラン♪
葉山にある「葉山庵」というフレンチレストランの姉妹店だったのです。
「葉山庵」はウエディングもできるとってもお洒落な素敵なレストランです。
そこの姉妹店ということで「AMMIRARE FIRENZE 」にも期待がかかります。
「Ladys SET」は限定30食で1680円。
残念ながら売り切れでした。
そこでパスタランチの「A COURSE」2480円にしました。
f0065665_4255787.jpg

f0065665_4261521.jpg

<アンティパスト>はなかなかでした。
パスタは4種類の中から1品選び、プティデザートとコーヒーがついています。
プラス300円でパティスリー葉山庵のケーキが食べられるそうです。
[PR]
by ko_konuts-marry | 2006-12-21 23:41 | ごはん