知ってること伝えたい☆楽しいこと聞きたいな、という思いで未知の世界にはばたきます。


by ko_konuts-marry
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:いつのまにか( 2 )

4月の出来事

続・続・大船の駅がエキサイティング!

↓、↓↓は大船駅改札近くのお店でしたが、
線路沿いの道路に面して、鎌倉の有名店の支店がひっそりとリニューアルしました。
鎌倉の有名店とは、鎌倉の由比ガ浜通りに佇む80年近い歴史を持つ
井上蒲鉾店」です。
f0065665_1359659.jpg

大船店は蒲鉾を売っていたお店でしたが
惣INOUE」というお惣菜やさんに生まれ変わりました。
素材にこだわり、季節の野菜を使ったとてもヘルシーな惣菜が並んでいました。
中でも、季節の鎌倉野菜が乗っている「おやき」は6種類あって、
その場で鉄板で焼いてくれます。


1階の惣菜を何品か選んで2階で食事が出来るようになっています。
器はシンプルですが、色や使い勝手にこだわりを感じました。
[PR]
by ko_konuts-marry | 2007-04-30 13:52 | いつのまにか

ブルーチーズ

結婚してからかなりの年月がたちますが・・・。
当初から実家の皆様はブルーチーズが好き。
それも決まって「雪印のブルーチーズが美味しい」
「でもあんまり売っていない」
と会話。
その後、例の雪印の食中毒やら牛肉偽装だの事件。
もう、どこにも売っていないわ。
でも、そんなに美味しいと話題の雪印のブルーチーズに少しでも近い味を探したい。
ココナッツの探究心が動きます。
(近場ですまして悪いけど、)チーズ専門店、輸入品店、高級スーパーなど巡っていたら、
いつの間にか集まってしまった。
f0065665_16284678.jpg

イタリアのゴルゴンゾラもアオカビ系だけど、今回集めたのは あくまで、ブルーチーズ
北欧系、デンマークとノルウェーf0065665_16385174.jpg
フランス、イギリス(スチルトン)のもの。
f0065665_16391318.jpg

夫が某デパートで買ってきたのは雪印の流れを汲む
小淵沢チーズ工房のもの
f0065665_16472822.jpg

これが一番お気に召したようす。これでなんとなく落ち着いた。
本場ものじゃないジャン!)
・・・ま、イッカ
他のはココナッツが毎日赤ワインと一緒にせっせと食べています。
しばらくは
ブルーチーズ
探しをしなくてもすみそう・・・・??

[PR]
by ko_konuts-marry | 2006-08-31 16:17 | いつのまにか