知ってること伝えたい☆楽しいこと聞きたいな、という思いで未知の世界にはばたきます。


by ko_konuts-marry
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:楽しい気分( 28 )

鴨川へ行ってきました。

30年来の友人たちと南房総の旅。

秋の太平洋は穏やかで太陽の光を受けてきらきらと光っていました。

f0065665_0243817.jpg


泊まった鴨川館の部屋からは海が一望でき、
道路を挟んですぐのところに「鴨川シーワールド」があります。


この日は海の幸の豊富なメニュー。
あわびの踊り焼きや、紫芋のスープ、

f0065665_045262.jpg


f0065665_0452540.jpg


f0065665_045534.jpg



食べてしまうのがもったいないような創作料理に加えて、
友人達と語らいながらの夕食は何よりのご馳走でした。

温泉にゆっくり浸る幸せ。。。
眠い目をこすりながら、ひと時でも長くお喋りしていたい。。。

でも、誰よりもはやく、夢の中に入ってしまいました。

[PR]
by ko_konuts-marry | 2007-11-20 23:31 | 楽しい気分

堪能しました

従兄弟の結婚式がありました。
その日は朝、髪をカットしてもらいに美容院「キングダム」に行きました。
着付けを終えた「京都通」の○○子ちゃんにバッタリ遭遇。
10月11月の土・日は結婚式が多いようです。
○○子ちゃんの姪御さんもその日が結婚式で、
アップの髪型が良く似合い、美しい着物に身を包んだ○○子ちゃん、素敵!!!

短くして綺麗にしてもらった後、パレスホテルで留袖の着付けをしてもらい、
式場の東京駅近くの「日本工業倶楽部」に移動。
日本工業倶楽部は大正9年に完成した建物を4年ほど前に耐震性を完璧なものとして
全体を免震材の上に載せて建てられたものとか。(HPより)

落ち着いた木の温もりに歴史を感じられる優美な建物でした。

そんな中、披露宴のお料理は
ラトリエ・ドゥ・ジョエル・ロブション」からも
     ・・・・・・三ツ星シェフ レストランのお料理・・・大感激!!!

f0065665_7544718.jpg

茄子とアボガドのフォンダン 
雲丹とオマール海老のジュレをカリフラワーのクレームで(新鮮な雲丹がたっぷり隠れていました)
トマトのクリープスープ

f0065665_7575160.jpg

伊勢海老冷製
季節のサラダ
ローストピーフ英国風
 (これらと↑のトマトクリームスープはロブションではないらしい)

f0065665_7593552.jpg

バジルとライムのソルベ
ガトードゥマリアージュ
[PR]
by ko_konuts-marry | 2007-10-30 06:29 | 楽しい気分
社会人になって2年目今年の有給休暇を利用して、
娘は、韓国旅行に行ったり、ディズニーリゾートに行ったりして
いつもより忙しい毎日を過ごしました。

ディズニーリゾートではホテルミラコスタに泊まり、ランドとシーを行ったり来たり。
ちょうど誕生日を迎えたので、アンバサダーホテルでは
ミッキーやミニーにしっかりお祝いしてもらってきました。

f0065665_628265.gif


ホテルミラコスタのルームアメニティには夢がいっぱい!
f0065665_982389.jpg



休みの一日はココナツと銀座に出かけました。
銀座通りを歩いて、「イトシア」を探索。
その後は日比谷の「ザ・ペニンシュラ」でチョコレートとBIRTHDAY CAKEを購入、
家でお祝い。
f0065665_9125547.jpg

[PR]
by ko_konuts-marry | 2007-10-28 08:27 | 楽しい気分

関西味めぐりはここで。

奈良に住むお友達の○○ちゃんに
「美味しいお好み焼きが食べた~い!」と連絡をしておきました。
f0065665_15284720.jpg

○○ちゃんはいろいろ思いをめぐらせて、
とっても楽しいところに連れて行ってくれました。

そこは、お好み焼きと一緒に、他の料理もビュッフェで
食べ放題のチョーお得なところ。
野菜や果物やグリーンを直売で販売もしていました。
(ポトス1ポット100円)
KOMUGI」という奈良にあるお店です。


f0065665_15353641.jpg


お料理はサラダ、中華、カレー、パスタ、おそば、煮物、フルーツと種類も豊富。
お好み焼きはスペシャルの「ねぎスジ」にしました。
ドリンクバーがついて・・1135円也

もうお腹がいっぱいになりました。

[PR]
by ko_konuts-marry | 2007-10-02 15:00 | 楽しい気分

芸術の秋になったね。

9日で終わってしまった、
京都五山の文化展」に行ってきました。

f0065665_812015.jpg

ココナツは「禅」には全く縁がなく、日々我が儘に過ごしています、、、、、。

歴史と京都通のお友達の○○子ちゃんと一緒に行きました。
さすが、○○子ちゃん、お寺のことは詳しい~!
「京都検定」2級と3級の合格して、
今年の6月には鎌倉の検定にもらくらく合格したんですよ。

f0065665_844959.jpg
f0065665_85849.jpg


説明を聞かせてもらいながら、禅の文化に少し触れることができました。
[PR]
by ko_konuts-marry | 2007-09-10 07:50 | 楽しい気分

懐かしい友との再開♪

奈良県に住んでいる同期が大学生の息子さんの様子を見に上京するというので
横浜で嬉しい同期会を開きました☆☆☆!!!

なんと、27-8年ぶりの再会です。
場所は横浜ベイクォーター4階の「SHANGHAI RUBAN
8人が個室のように仕切られたところに案内されたので、
懐かしい思い出や
流れた年月の中で起きたそれぞれの変化など、
話題は尽きなく
あっという間のランチタイムでした。

周りの環境は大きく変わったけれど、
皆の心に映るそれぞれの姿は 共有した時間の中にあります。
年はとったけれど、お互い あの頃と変わっていないよね。。。


アジアンフレンチ・ダイニングの料理を堪能しながら、
子育てに追われた時期を過ぎ、
少しゆとりを感じられるようになって、懐かしい再開ができたことに
感謝せざるを得ませんでした。


まずは夏のシャンパンカクテル。すいかのカクテルをいただきました。
お洒落でしょ。
f0065665_553983.jpg


オードブルの盛り合わせ
f0065665_554572.jpg


サラダの中で見つけたシェフのこだわり                  サラダ  
f0065665_603163.jpg   
f0065665_5555498.jpg


<魚料理>大海老と鮮魚のバナナ葉包み焼き
f0065665_614228.jpg



<肉料理>骨付き子羊のロースト 有機野菜と共に
f0065665_6165829.jpg



お友達が頼んだ <肉料理>やわらかく煮込んだスペアリブ 甘辛醤油ソース
f0065665_6185611.jpg


そして、本日のかわいいデザート(何が出てくるかお楽しみ)
f0065665_6195479.jpg


聖なる花茶(金木犀&ジャスミン )もいただいてみました。
f0065665_6282847.jpg


楽しい語らいと美味しいお料理の両方に感動し、
友の背中を見送りました。きっと、また会おうね~~!!
[PR]
by ko_konuts-marry | 2007-09-08 05:04 | 楽しい気分

由比ガ浜海岸

8月に入って、暑い暑い日が続きます。
鎌倉の町には海水客がいっぱい!
海水客が帰った後の海岸に遊びに行きました。

今年の夏ワンピースが鎌倉ジャックしています。
f0065665_1839030.jpg


また、海の家もたくさん工夫を凝らしているので海の家めぐりが楽しいです。
JTが協賛する「パラダイス・アオ」に行きました。
まるで気分はハワイアン。20歳未満お断りの海の家です。
タバコを吸っているお友達のところに無料で1箱のサービスもありました。
f0065665_9213637.jpg
f0065665_9215065.jpg


他にもタイ料理や「ドラゴンアイス」が食べられるお店(?)など入ってみたいところがいっぱいでした。
f0065665_9244764.jpgf0065665_925793.jpg

[PR]
by ko_konuts-marry | 2007-08-07 09:05 | 楽しい気分
半年振りに会う約束をしたお友達と、どこで会うか迷い、、、
セレブな都会を歩こうということになりました。

先日行った代官山界隈にまた行くことになりました♪
f0065665_2283238.jpg
待ち合わせはJR目黒駅。
そこから地下鉄に乗って次の駅の「白金台」で下車。
プラチナ通りを歩きました。
BLUE POINT」でランチ。
ヨーロッパのカフェにでも来た気分。
通りの向こうでは若いモデルが2人、雑誌の撮影をしていました。
店内も通りの向こうも、気分はルンルンです。


f0065665_2241658.jpg
f0065665_224292.jpg


サラダバー&ドリンクバー付きの1000円パスタランチ。信じられないお値段です。


♡プラチナ通りから恵比寿駅を通って代官山に移動。
途中【SALE】の文字を見て気になるお店をチェック。
Vicino a Lei」というお店でお買い物。

♡代官山では小路に入って手拭い専門店の暖簾を発見。
f0065665_2573453.jpg
このお店の名前は「かまわぬ」と読むのだそうです。



♡ちょっと歩きつかれたので「シェ・リュイ」でパンと代官山ラスクを購入した後、向かいの「カフェ シェ・リュイ」でお茶しました。
f0065665_302322.jpg


♡更に代官山アドレスの中のファッション(セール)チェック!!!
その後も町をぶらぶら。
素敵な町には素敵なものがショーウインドーを飾っています。魅力的!

見ていてもきりがありませんね。


♡そこで、今度は代官山から、恵比寿ガーデンプレイスまで歩きました。
一日、よく歩いたねとねぎらいながら、
ビールでかんぱ~い!!もちろん場所は「ビヤステーション」
f0065665_3261899.jpg


ああ~~、楽しかった!!!お腹いっぱい!!
[PR]
by ko_konuts-marry | 2007-07-23 00:30 | 楽しい気分

セレブランチ

都会でセレブな気分が味わえる所、だーい好きです。
とはいえ、本格的に高級なところへは行かれません。

楽しい仲間となら どこで食事しても素敵な一時を味わえるのですが、
お洒落でセレブな気分がプラスされると、もう最高!!

f0065665_14524599.jpg
汐留イタリアンは「フェラリーニ
イタリア語が飛び交う陽気なレストラン。

生ハムとパルミジャーノチーズの上に
熟成されたバルサミコがかかったものを
サービスしてくれました。

ランチはパスタやリゾットから選び、
DOLCEとCAFEもついてきます。

f0065665_14573883.jpg

f0065665_15181325.jpg


f0065665_15534168.jpg
次は代官山イタリアン「XEX(ゼックス)」
なんとも優雅な空間が漂うレストランは
都会のオアシスです。

ランチで前菜のバイキングがついているなんて驚きです。
メインはパスタやピザでも良いし、
お魚やお肉料理に中からも選べるんです。

大勢でいただいたので皆で少しずつ取り分けて
全種類いただいちゃいました。


f0065665_15491458.jpg

f0065665_15562127.jpg

[PR]
by ko_konuts-marry | 2007-07-20 13:19 | 楽しい気分

ティータイム

お茶してきました~。
まず、横浜みなとみらいの【アット!】1st 2階の
LE SALON DE NINA’S店内に入ると、赤と黒の紅茶の缶がお出迎え!紅茶の香りが漂ってきます。
かわいいティーセットに思わず微笑みかけたくなっちゃいます。
f0065665_7511194.jpg


次は東京ミッドタウンの中の「patisserie Sadaharu AOKI paris
パティシェ青木定冶氏のスイーツが楽しめるお店です。
南部鉄のティーポット、洋風の中に和のテイスト。趣があります。
f0065665_814375.jpg
[PR]
by ko_konuts-marry | 2007-06-25 07:45 | 楽しい気分