人気ブログランキング | 話題のタグを見る

知ってること伝えたい☆楽しいこと聞きたいな、という思いで未知の世界にはばたきます。


by ko_konuts-marry
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

4月のできごと

鎌倉に古都保存法が制定されて40年が経つそうです。
今、世界遺産登録に向けて市を挙げて活動しています。


4月のできごと_f0065665_15293671.jpg第二次世界大戦の時に
鎌倉など歴史的文化のある街を
空爆から阻止したと言われる
ラングドン・ウォーナーというアメリカの
東洋美術研究家の記念碑を
鎌倉駅西口公園の隅に見つけました。
古都保存法制定20周年を記念して、1986年に建てられたそうです。
勇気を持って提言してくれた人がいたからこそ、今の鎌倉があるのですね。
もっと目立つところに記念碑を建ててくれればいいのに・・・・・。

4月のできごと_f0065665_15291711.jpg

文化は戦争に優先する・・・声を大にして叫びましょう!!!
by ko_konuts-marry | 2007-04-30 15:35 | 感謝