知ってること伝えたい☆楽しいこと聞きたいな、という思いで未知の世界にはばたきます。


by ko_konuts-marry
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

新ビールとなつかしいチェコ

f0065665_1714379.jpg
いよいよ明日発売の
「キリン・ザ・ゴールド」!!!!!
飲んじゃいました~~!
発売前に飲めることは、なんだかお得な気分で嬉しいでーす。

お料理を作ったり買ってきたりして、いったいどの料理に合うのかなって試してみましたよ。

蕗の薹とたらの芽とこごみの天ぷら、スパイシーチキンとキムチ、餃子
f0065665_17211774.jpg

f0065665_17131366.jpg
フィレカツも作ってみました。


そしてそのはーーー☆☆☆
すっきりしてゴクゴクいける、そして感じるしっかりとした苦味・・・・・・これが「隠し苦味」なのね。
そして、次の1杯が美味しく飲めるって本当だわって思いました。

改めて「キリン」のサイトを見てみると、「キリン・ザ・ゴールド」にかける思いがヒシヒシと伝わってきました。
100年の歴史にふさわしい、これから100年先も味わってもらえるような世界で一番美味しいビールを作ろうというプロジェクト。

その開発にはチェコ産の麦芽ホップを使用していると知りました。

チェコは世界の90%以上を占めるピルスナービールの発祥の地だそうです。
それを聞いて、一昨年娘と旅行に行った時のことを思い出しました。
チェコのプラハでビールレストラン「Kaltenberg」に行ったのですが、
そこは歌ったり踊ったりとても楽しい陽気な酒場だったのです。
確かにビールが美味かったー♪

新しい「キリン・ザ・ゴールド」を味わって、
思い出深い中欧旅行のアルバムをめくり思い出に浸っちゃいました。
f0065665_17435631.jpg


あ~~、またいきた~~い!!
[PR]
by ko_konuts-marry | 2007-03-19 18:01 | お気に入り