人気ブログランキング | 話題のタグを見る

知ってること伝えたい☆楽しいこと聞きたいな、という思いで未知の世界にはばたきます。


by ko_konuts-marry
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

これも恒例行事

お正月の夕食
元旦は夫の実家に親戚が集まってご挨拶。ご馳走が並びます。
これも恒例行事_f0065665_7311966.jpg
2日は、私の実家に親戚が集合。今年は総勢16名が全員参加となりました。
一昨年結婚した甥っ子に今年7月に赤ちゃんが生まれるので、厳密に言うと16人半かな?
私の母は曾おばあちゃんになります。
持ち寄ったお料理を並べます。いつも大体同じ内容だったのが、最近はお料理の上手な姪っ子が作ったお料理で華やかさを増しています。

これも恒例行事_f0065665_7315287.jpg
甥姪たちも成人したので祝杯は(次男以外)全員であげました。
まずはビール、そしてワインが主流となり焼酎へと移っていきます。

今年はちょっと珍しい焼酎を手に入れました。
これも恒例行事_f0065665_7331227.jpg霧島酒造」で季節限定販売されている「赤霧島」という紫芋が原料の焼酎です。
とてもすっきりとした飲み易い焼酎で、何も割らずにそのままオンザロックでいただきました。
美味しかった~。


思いっきり飲んで食べたので、帰りの車に乗り込んだとたん、zzzzzzz
家に着くまで何も覚えていません・・・・。
by ko_konuts-marry | 2007-01-07 08:59 | 楽しい気分