人気ブログランキング | 話題のタグを見る

知ってること伝えたい☆楽しいこと聞きたいな、という思いで未知の世界にはばたきます。


by ko_konuts-marry
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

トルコのお菓子

11日までトルコ旅行に行っていた姪っ子と久しぶりに会いました。

トルコのお菓子_f0065665_1528691.jpg


トルコのお菓子_f0065665_15311862.jpg
左のお菓子:見かけは違っても実はみ~んな、無花果のお菓子なのです。
いちじくってトルコの名産?なのかな?


トルコというと♪「飛んでイスタンブ~~ル」♪の歌を口ずさみたくなりますが、

じつは、トルコのことはほとんど知らなかったぁー!!!

そこで写真見ながらを教えてもらいました。

トルコのお菓子_f0065665_15484124.jpg

ご存知トロイの木馬(トロイ戦争のことは歴史で習ったし映画も見たから知ってたけど、実際こんなものが展示されているのにはびっくり!)

トルコのお菓子_f0065665_15491324.jpg

カッパドキアの洞窟ホテル(これがホテル????中はちゃんとした部屋になっているそうですが、どうやって内部をホテルに改装したんでしょう?全くすごいことをやるものですね)

あとは、自分でトルコのことを勉強しよ~と!!!
・・・きっと~行きたくなっちゃうだろうな~!
遺跡を求めて・・・・・・
by ko_konuts-marry | 2006-08-13 22:16 | お土産